2016-03-20-17-16-46



オビツろいどのお出かけにちょうど良すぎる工具箱があるとTwitterで教えていただいて買ったので、塗装してみましたー!


買ったのはこの工具箱。

2016-03-12-16-18-10


ホームセンターにあるという情報だったのですが、わたしはAmazonで買っちゃいました。

RP-240って型番で出ると思いますー。




これを一応バラしてシンナーで軽く拭いてから、少しでも塗料が剥げにくくなるようにメタルプライマーを吹きます。

2016-03-12-16-22-16





塗料を100均のハケでザックリ塗ります。
筆跡・ムラ上等!で多少凹凸出るようわざと雑に勢いよくやるのがポイントかと!

わたしは本体は黒、留め具部分は金の水性アクリル塗料で。

2016-03-13-16-46-00





同じく金色の塗料を、こちらも100均のメイクスポンジでポンポン叩くように乗せます。

2016-03-20-16-37-10





あとは合皮を貼ったり、クラフトパーツを貼ったり、お好みにデコって、

2016-03-20-17-13-17


完成でーす。





肝心のお人形に色移りしたら大変なので、間仕切り板も含め内側は一切塗ってません。

2016-03-20-17-16-46


ガチャの「スマホのお布団」を使えばもっといい感じになるのをしょうこさんに見せていただいたんだけど、残念ながらわたしは出遅れてしまったようで、ここんとこずっと探してますがもう残ってるガチャ無いみたい。
また新シリーズ出るかもーって気長に待ってますw